Supplement+

健康を気遣う全ての人に必要なサプリメント情報

ビタミンC サプリメント「リポビットVC」を発売/ベネビオ

ベネビオ株式会社(本社:渋谷区)は、2018年3月28日(水)にバイオアベイラビリティに着目した新しいビタミンCサプリメント「リポビットVC」の全国発売を開始します。リポビットVCは当社のコア技術の一つである「リポソーム」を用いて、ビタミンCをリポソームに封入した新しい粉末状サプリメントです。

www.atpress.ne.jp

リポビットVC

ビタミンCは、タイミングや摂取量によって吸収率が異なります。人間は口から摂取しても大半が吸収せずに、体外に排出されます。一度に大量に摂取したとしてもその殆どは吸収されずに尿中に排出されてしまうのです。そのため、ビタミンCは効率よく摂取する必要があります。

リポビット VCはビタミンCをリポソーム技術にて吸収性の高いナノ化工をした新しいリポソームサプリメントです。体外に排出されるビタミンCを減らすことで体の中の隅々までビタミンCが染み渡り効果を発揮します。

リポソームとはレシチン(リン脂質)で出来たナノサイズのカプセルで、リポビットに使われるレシチン(リン脂質)は医薬品グレードに精製された高純度リン脂質といわれるものです。リン脂質は人の細胞膜の成分で、細胞への親和性が高く、水溶性成分の腸管での吸収を助ける作用があります。 水に溶けやすく、飲みやすいように粉末化工してあります。

リポビット VC (国産リポソームビタミンC)30包入り

リポビット VC (国産リポソームビタミンC)30包入り